2013年11月14日

タトゥー型RFIDチップの商用化時代が開かれた。

"生体切手"とも呼ばれる入れ墨型RFIDチップが商用化を控えている。
人間とコンピュータの組み合わせを実装するのに苦労しているIT企業の努力が続いている。人々がすべてのコンピュータによって制御を受ける世界がまさに "獣の印に管理された世界( Mark of the Beast system "である。

Googleが数十億ドルを投資して首に付けるRFIDチップを開発した。電子タトゥー( electronic tattoo )と名付けられたRFIDチップは、ユーザーの首の部分に貼りつけられ、スマートフォンや、ゲーム機、およびGoogleのメガネのような先端のデバイスとBluetoothで接続して使用することが知られている。

この電子タトゥーは、マイクと自力供給源(バッテリー、 power source )が内蔵されており、ユーザーの声で他のスマートデバイスに命令を下すことができるということだ。



グーグルが所有のモトローラ社が開発した付着型RFIDチップが "電子タトゥー"という名前で特許を申請した。その中にマイクと自力供給源(バッテリー、 power source )が内蔵されている"電子タトゥー"は、声を通して他のスマートデバイスに命令を下すことができると知られている。

* 6月、すでにブログの投稿で"生体切手"とも呼ばれる付着型RFIDチップ(電子タトゥー)が開発されたニュースを伝えている。当時、これを開発したモトローラ社は、これは医療用に開発され、インターネット接続のためのパスワード機能の代わりにすることもあると発表していた。

このような発表があってからわずか数ヶ月後の今、その中にマイクと自力供給源(バッテリー)まで内蔵された、より高度な"電子タトゥー( RFIDチップ) "が特許登録を控えている。

首に付けて使用すると知られている "電子タトゥー"は、将来の額と右手に受けさせる"獣の印"に対する拒否感を半減させ、拡散させる役割をすることになるだろう。最先端の技術で武装した印(電子タトゥー、RFIDチップ)を受けて使用している人々が最先端を行く人々というイメージを生み出すことになるだろう。

それと共に、118日ビッグバンのSOLが発表した最初のシングルアルバム" ringa linga "を紹介するティーザー写真も額に印(刺青)を受けたSOLの姿が登場している。額の印(刺青)を刻んでおいて電子タトゥー( RFIDチップ)をつけいることがクールでホットなファッショントレンドであるかのように紹介しているのだ。

"小さい者にも、大きい者にも、富んでいる者にも、貧しい者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人 にその右の手かその額かに、刻印を受けさせた。" (ヨハネの黙示録13:16

去る118日ビッグバンSOLが発表した最初のシングルアルバム'ringa linga'のティーザー写真には、額に意味が分からない印(刺青)を刻んだSOLの姿が登場している。額の印を受けて電子タトゥー(RFIDチップ)を身に付けていることがまさにオシャレの最先端を行く人々の象徴であるかのように紹介している。


http://japanese412.blogspot.com/2013/11/rfid.html

0 件のコメント:

コメントを投稿