2013年11月10日

オバマがエルサレムをパレスチナに渡そうとしている。


もし今年末までに、イスラエルとパレスチナの"二国家体制に対する合意"を導出できなければ、オバマ政権は、 2014年初めまでに、自分たちが提示した解決策を強制する計画だ。

オバマは201411月に行われる中間選挙の前に合意を導出することを望んでいる。オバマは就任当初から、既にパレスチナ国家が(イスラエルのエルサレム奪還前の状態である) 1967年以前の国境に戻し、東エルサレムを首都として建設するという約束をしたことがある。このため、パレスチナはイスラエルとの交渉で、自分たちの要求を撤回する理由がない状態である。

オバマはイスラエルに、東エルサレムがあるthe West Bank地域を放棄させ、神殿の山の制御を(パレスチナに)渡さないように圧力をかける計画だ。そして、それに対する報酬として、イスラエル側には、単なる紙にしか過ぎない"平和協定書"を提示する計画だ。


*エルサレムは聖書に預言された、いくつかの終末の出来事の中心舞台であり、イスラエルの回復を象徴する都市である。 1948514日第2次大戦後、世界に散らばって住んでいたユダヤ人がカナンの地に帰ってきて、イスラエルという国を再建し始めたが、 19676日戦争で知られている第3次中東戦争が起きた時までは、まだ昔の首都エルサレムを奪還していなかった。だから、聖書学者たちの間に、イスラエルが独立を宣言した1948年ではなく、エルサレムを奪還した1967年がイスラエルの回復が開始された時点であると主張する人々もいる。

このように、イスラエルと神の贖いの働きで重要な位置を占めているエルサレムをバラク·フセイン·オバマがパレスチナ(ペリシテ)人に強制的に渡そうとしている。イスラエルが受け入れがたいこの提案が、中東地域でもう一つ別の葛藤と紛争の口実になることで、イスラエルを国際社会の中から孤立させるきっかけとなるかもしれない。


"見よ。わたしはエルサレムを、その回りのすべての国々の民をよろめかす杯とする。ユダについてもそうなる。エルサレムの包囲されるときに。 その日、わたしはエルサレムを、すべての国々の民にとって重い石とする。すべてそれをかつぐ者は、ひどく傷を受ける。地のすべての国々は、それに向かって集まって来よう。 " (ゼカリヤ12:2,3 )と記された聖書の預言が実現されているのである。

http://japanese412.blogspot.com/2013/11/blog-post_10.html

0 件のコメント:

コメントを投稿