2013年10月5日

米国政府のシャットダウン:オバマは米国を衰退の道へ導いている。



世界最強国に住んでいると思っていたアメリカ人が今日の朝起きると、相次いだ事業の失敗で国が廃業を宣言する姿を見ることになった。

彼が推進している医療政策に対する主張を曲げずにいるオバマ大統領のために、民主党と共和党は議会で連邦予算を協議することに失敗し、その結果、17年ぶりに米国政府が廃業を宣言することになり、約70万人の連邦職員が無期限休業に入ることになった。

ホワイトハウスは軍隊のような必須な分野は、正常に稼動すると主張しているが、今回の閉鎖措置は、シリア情勢の未熟な処理のために非難を受けているオバマ政権に再び打撃を与えるものと見られる。

少し前までは、全世界から米国の政治的経済的リーダーシップが期待されたていた。しかし、今は、この二つの分野で決定的なリーダーシップを見せられずにいるオバマ氏( Mr.オバマ)により、このような期待は既に消えた状態である。

共和党の議員たちは、最近、米国が直面している経済的困難に負債が増加している状況の中で、オバマケアを押し通すのが適切なのかを計算している。

シリア情勢を解決するために、ロシアが比重ある仲裁者として登場したことは、これまでの世界の問題を解決するために米国が担ってきた地位と役割に対して深刻な打撃を与えている。

要約すると、オバマの統治が長くなるほど、スーパーパワーとしての米国の地位は更に悪化しているということだ。



*オバマケアの実行に対する見解の違いにっよって民主党と共和党の予算協賛が失敗した中で、米国政府が政府の閉鎖という極端な状況を迎えている。しかし、韓国政府でも経験したように、与党と野党が数回のいざこざを行った後、最終的に政府の予算案は通過することがあり、オバマの医療政策に対しても、予算の経過とともに具体的な実行案が出てくるだろう。

問題は、現在行われているこのような事件が、オバマが率いる米国政府の無能さのため世界の地政学的状況をコントロールしていたスーパーパワーとしての米国の地位が低下していることを示す象徴的な出来事であるということだ。

世界の政治と経済を主導したスーパーパワー米国の没落は、このスペースを狙うロシア、中国のような、別の国の挑戦につながるものであり、最終的にこの混乱は、これを調整する新世界秩序(New World Order 、世界政府)の必要性を頭角させることになるだろう。

Old World Orderの象徴であるアメリカの没落は、 New World Order樹立の前提条件であり、これをイルミナティの操り人形であるバラク·フセイン·オバマが忠実に果たしているのである。

Old World Orderの象徴であるアメリカの没落は、New World Order樹立の前提条件であり、これをイルミナティの操り人形であるバラク·フセイン·オバマが忠実に果たしている。

http://japanese412.blogspot.com/2013/10/blog-post_5.html


0 件のコメント:

コメントを投稿