2013年8月6日

裁判所は、教会に"同性愛者の結婚式"を進行するように強制している


英国政府が同性間の結婚を承認したことにまだものたりない英国の同性カップルが、教会に"同性愛者の結婚式"を進行するように強制的な命令を下すことを裁判所に要請した。

The Essex Chronicleによると、2006年civil partnershipに署名することで同性カップルになったBarrieとTony Drewitt-Barlowが現在の教会での結婚式を望んでいるという。



英国政府は最近、"同性愛者の結婚"を法的に認めている。しかし、"同性愛者の結婚式を進行するように教会に強制することができない"という但し書き条項を盛り込んだ状態である。

"多くの人々が、これは(同性愛者の結婚を合法化したことは)いいことだと述べています。しかし、私はまだ自分の欲しいものを得られずにいます。"とBarrie Drewitt-Barlow氏はthe Chronicleで主張している。

彼は"現在、我々ができる唯一の​​ことは、裁判所が教会に強制的な命令を下すという圧力を加えることです。この問題に関して、クリスチャンを裁判所に連れて行き私たちを認めさせなければいけないということを恥ずかしく思います。しかし、私は(教会の)壮大さと格式から成る儀式を経験したいのです。しかし、この日はすぐに来るとは思いません。"と述べている。

米国とは異なり、英国の国教会は、政府との親密な関係を結んでいる。しかし、オバマ政権下での同性愛の権利を促進させる動きが活発化する中で、米国の教会も英国のような圧迫に備えなければならないという警告の声がすでに聞こえてきている。

リンク: 'Gays' to sue church to perform 'marriage' ceremonies

*世界的に同性愛者の結婚が合法化されている中で、すでにこの法律を根拠に教会を圧迫しようとする試みが進められている。同性愛結婚の合法化は、これを罪に定めている教会と聖書の御言葉を違法な団体、違法な書籍と分類し規定している。

聖書的価値観を維持する教会と聖徒たちの居場所がどんどん少なくなってきているという意味である。信仰(信仰的価値観)を守るには苦難と迫害を覚悟しなければならない時代が始まっているのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿