2013年8月26日

オバマは中東の戦争に導いたブッシュの"クローン"である。


MOSCOW、August25(RIA Novosti) - したロシアの長老議員がオバマ大統領を(イラク戦争を起こした)G. W.ブッシュの"クローン"と痛烈に批判し、"米国がシリアとの戦争を始めようとしている"と主張した。

"オバマはブッシュが絶えず、イラクとの戦争を始めたように、シリアとの戦争を継続的に推進しています。イラク戦争と同様に、今回の戦争も違法行為となり、オバマはブッシュの"クローン人間"にあたる。"とロシアの下院国際問題委員会の議長であるAlexei PushkovはTwitterを使ってこう言った。

彼の言及は、米国の国防長官であるChuck Hagelが先週の日曜日、ホワイトハウスでシリアにはもう一つの軍事的な選択肢を検討中だという発表があった後、報告された。

2011年3月に始まったシリアの内紛が内戦に続き、この過程で10万人以上の人が亡くなったとUNが発表している。

先週の土曜日、シリアの情報通信省は、"米国は、政府(シリア)に向けて軍事的な行動をすることになったら、その軍事的な介入は、中東地域全体を燃やす深刻な結果をもたらすだろう"と警告した。

リンク: Russian MP Says Obama ‘Clones’ Bush in Drive For War

*国境なき医師団は、21日に発生したシリアの化学兵器攻撃惨事の死者が355人と発表した中で、今日は(25日、現地時間)英国のフィナンシャル·タイムズが匿名の西欧圏の政府関係者の言葉を引用して、米国、イギリス、フランスの3カ国がシリア政府側の軍事施設攻撃を検討しているとの報道を発表した。

ロシアの絶え間ない牽制にもかかわらず、シリアの事態が、最終的に中東戦争につながるとの懸念が現実化している。シリア政府は21日、化学兵器の攻撃で多くの民間人の死傷者が発生すると、今回の攻撃は、政府軍に対してではなく、西側​​世界を引き付けるために反乱軍が行った自作劇だという主張をし続けている。

イラクが大量破壊兵器を維持している意図された場所の情報を流してイラク戦争を行ったかのように、米国が扇動した反乱軍の化学兵器の攻撃で、最終的に西側世界がシリアの事態に介入できる口実を提供したのだ。

ともかく、シリアの内戦が現在、米国、英国、フランスが参加しているもう一つの戦争の様相に拡大している。これまでシリアの内戦に外国の軍隊が介入することに反対してきたロシアが今回の軍事的介入にどのような態度をとるかは、中東事態の将来を決定することになると思われる。エゼキエルが預言している "ゴグとマゴグ"戦争とも緊密な関係を持つようになるシリアの事態とその結果を注視しましょう​​。
"対する宣告。見よ。ダマスコは取り去られて町でなくなり、廃墟となる。アロエルの町々は捨てられて、家畜の群れのものとなり、群れはそこに伏すが、それを脅かす者もいなくなる。エフライムは要塞を失い、ダマスコは王国を失う。アラムの残りの者は、イスラエル人の栄光のように扱われる。―万軍の主の御告げ。― "(イザヤ17章1-3節)

0 件のコメント:

コメントを投稿